当院では職員が安心して働き、プライベートも充実した生活を送ることができることを目的に働きやすい環境作りや制度を整えています。
■休暇について
・年間休日 110日
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児介護休暇
・公傷病休暇
・特別休暇(慶弔など)
■通勤・住宅
・通勤手当
・住宅手当
■勤務手当
・日祝、正月、GW勤務手当
・オンコール手当
その他、職種により様々な手当てがあります。
医療・介護制度の処遇改善加算等を算定しています。
■育児・介護支援について
・短時間勤務
育児・介護の短時間勤務、時差出勤が可能です。
・院内託児所
敷地内に職員専用託児所を設けています。一人ひとりにあった保育計画を立て、安定した生活と充実ができるように保育しています。
《保育時間》8:00~18:00(勤務終了まで可能です)
《保育期間》産休明けから就学まで(月曜日から土曜日)
■健康管理について
・インフルエンザ予防などの各種ワクチン接種の補助。
・職員のストレスチェックの実施。
・メンタルヘルスケアの一環としてカウンセリングプログラムもあり外部相談窓口の利用。
・職員専用のルームランナーを設置。
■教育について
職員の教育については、職種や職層に応じて院内研修制度が充実しており、患者さんや地域のニーズに沿った質の高い医療が提供できる人材教育に努めています。
・学研eラーニングを導入。
・研修会などの動画配信聴講。
・外部研修参加や学会発表などに対しての補助。
・看護部は看護実践能力の向上を目指したクリニカルラダーの活用。(看護部のページへ)
■求人・採用について
・職員紹介制度
・就職特典
■職員交流について
・新人歓迎会
・忘年会
・職員旅行(2年毎)
《近年の旅行先》
TDL、USJ、関西、九州、劇団四季観覧など。子供連れで行ける日帰りプランもあり。
■その他
・結婚・出産お祝い金
・弔慰金
・永年勤続表彰
・職員食堂設置
・昼食のお弁当注文
・洗濯手当 など