2021/04/01

 当院は、個人健診をはじめ、日帰りや宿泊の人間ドック、
特定健康診査(特定健診)などを受けることができます。

 コロナ禍において、健診を受けることを控えている方もいらっしゃるかもしれません。当院ではみなさまに安心して受診していただけるよう、院内感染対策チーム(ICT)を中心に、新型コロナウイルスへの対策を常に話し合い感染防止対策を行っています。来院者には玄関での手指消毒や検温をお願いし、発熱の有無などを確認するトリアージを行っています。また、入院患者様への面会は禁止としクラスター発生防止にも努めています。
 当院人間ドックは、全日本病院協会より人間ドック実施施設に認定されており、日本人間ドック学会が推奨する基本検査項目を網羅しており、それに加えオプション検査も充実しています。また、当院には脳神経内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病内科、呼吸器内科、泌尿器科、眼科の診療科があり、健診後の精密検査に対応出来るよう診療体制を整えています。健診で異常を指摘された場合は、ご予約をお取りすることもできますので、ご連絡ください。
 新型コロナウイルスの感染を恐れて病院受診を控え健診を受けないことで、がんや心疾患、脳血管疾患など命にかかわる病気の発見が遅れてしまうかもしれません。ご自身の健康を守るためにぜひ健診をご活用ください。
 毎年、特定健康診査、がん検診の申込みが年度末に近づくと問い合わせが殺到し、予約がお取りできない状況にあります。特定健康診査、がん検診の案内が届いたら早めのお申し込みをお勧めいたします。
 コロナ禍だからこそ重症化のリスクに備えるため、またご自身の健康を守るため、健康診断を受けていただき、疾病予防に努めていただくようお願いいたします。これからもみなさまの健康管理に職員一同邁進してまいります。