2020/04/30

当院では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、次のいずれも満たす患者さんについて、電話での診察による処方箋の交付を行っています。

条件1 慢性疾患があり、当院に定期的に受診している方
条件2 主治医が電話による診察、処方箋の発行が可能と判断する方

担当医師が外来診療を行っている時間(外来診療担当表参照)に下記までお電話ください。
予約済みの患者さんは予約日の9時以降にお電話ください。
担当医の診療の状況により医師に電話をつなぐか、改めて折り返しの電話をさせていただきます。症状等を医師に伝え、電話での診察を行います。

注意事項
1.お電話の際は、事前に保険証と診察券をお手元にご準備ください。
2.予約済の患者さんは、予約日の予約時間前後にお電話ください。
3.医師の判断により対面での診察が必要となる場合があります。
4.処方の対象となる薬は原則いつもの薬です。
5.処方箋を受け取りに来院されるとき、保険証の持参と診療費のお支払いをお願いします。
6.処方箋の受け取りは午後の時間帯にお願いします。処方箋の有効期限は発行日を含め4日間です。
7.朝9時台は電話がつながりにくくなっています。

連絡先電話番号:084-976-1351