医療法人社団玄同会 小畠病院

第5回小畠病院 病院祭を開催しました。

小畠病院は、「地域に望まれる理想の医療を目指して」を病院理念とし、この地に開業し創立50周年を迎えました。
病院祭のテーマを「絆 Kizuna ~支え合う医療をめざして~」とし、患者さまとの「絆」、地域の方との「絆」、職員同士の「絆」を大切にし、支え合う医療を目指すとして、平成29年10月29日に病院祭を開催しました。
 当日は雨にもかかわらず、500名を超える来場者にお越しいただき、盛況のうちに終えることができました。たくさんのご来場、まことにありがとうございました。

病院祭当日、最終ミーティングを終えて・・・ 「病院祭、がんばるぞー!」


 

病院祭実行委員長より開会宣言、そして院長挨拶と始まりました。


  

戸手高校書道ガールズによるテーマ「絆」を描くパフォーマンスです。 盛り上がりました。

ローラちゃんといっしょに福山市の100歳体操を来場者と一緒に行いました。 キッズチャレンジでは、手術体験など、病院でのお仕事を体験しました。

職員によるパフォーマンスで屋外会場を盛り上げます。 来場者アンケートには「しょうらい、かんごしさんになることをきめました」とこどもさんの字で書いてありました。嬉しかったです。

芦品消防署の隊員による力の入った劇で「救急車がくるまでにできること」と題して、救急について来場者と一緒に考えました。 華麗なフラダンスのショーのころには雨も上がり、青空となりました。

たくさんのご来場、まことにありがとうございました。

日時:平成29年10月29日(日) 10:00~15:00

病院内特設会場

●先生のおはなし 
 ①小畠 廉平(副院長)医師「高血圧のお話し」10:30~11:00
  ②大口 泰助 医師「尿管結石のお話し」 14:00~14:30
●無料医療相談 11:00~12:00
 内科、外科、泌尿器科、眼科医師による医療相談
●無料福祉相談 10:00~14:00
 社会福祉士・ケアマネジャーによる福祉相談、介護相談
●キッズチャレンジ(こども達の職業体験)※先着順、参加無料
 看護師・薬剤師・検査技師・リハビリ療法士体験 10:30~14:00
 外科手術体験 12:30~14:00 
●健康チェック(血圧、BMI、骨塩定量測定、脳年齢など)
●AEDの体験

 

屋外特設会場

~特設ステージ~

●書道パフォーマンス「戸手高校書道ガールズ」
●福山市推奨「いきいき百歳体操」Withローラちゃん
●ズンドコ節「ケアモール芦花・デイサービスむべやま職員」
●芦品消防署「救急車がくるまでにあなたにできること」
●ビッグバンド演奏「ネオ・エンドルフィンズ」
●フラダンス「ハーラウ・フラ・オ・カレオ・マルヒア」

 

~うまいものブース~
・うどん   ・やきそば  ・おでん   ・フライドポテト           
・からあげ ・フランクフルト   ・ソフトドリンク

 

~おたのしみブース~
・救急車展示
・大道芸
 
★ゲームコーナー★
・ヨーヨーつり
・輪投げ
・スーパーボールすくい
・ストラックアウト

★販売コーナー★
・パン
・菊のアレンジメント
・クッキー
・パウンドケーキ
・ビーズ細工
・アイスクリーム
・巻き寿司
・手芸品各種

 

~おたのしみ抽選会~
日帰りドック、ルンバなど豪華景品が当たる!
その他多数景品を用意しております!

ページトップへ